やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190417

こんばんは。

 


6月1日と2日、休みが確定したので、mSAとSRCに出られるぞ。


2日のSRCは帰りの飛行機の関係で最後まで参加できないのは残念だけど…


とはいえ、久しぶりにM漬けの2日間になるため、今までにない集中力で色々吸収できるんじゃないかな。


もちろん、それまでにドンドン成果を出していかんとね。

 


職場にて、休み時間に現場の依頼主さんたちが話をしていて、そのうちの1人が良い感じのLINEスタンプを教えて欲しいとのことだったので、会話に入っていって僕のオススメのLINEスタンプを伝えたところ、お眼鏡にかなったのか、手に入れていました。


金額が小さいとはいえ、相手のニーズに対してご期待に添う物を提供できれば、ポンと購入が起こる訳だ。


このケースでは、僕に%は入らないけどね(笑)。


難しく考えがちだけど、Mの場合もそうでしょう。


この感覚で。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)