やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

私立恵比寿中学 ライブハウスツアー2019〜Listen to the MUSiC〜 Zepp Sapporo

f:id:kkbu718:20190427223358j:image

f:id:kkbu718:20190427223411j:image

約1年半ぶりに私立恵比寿中学のライブ、「ライブハウスツアー2019〜Listen to the MUSiC〜」へ。


もちろん、ぼっち参戦です。


場所はなんと北海道のZepp Sapporo


ちょこちょこで北海道ネタや「平成最後」ネタを入れていて、ところどころで滑っていたのが、逆にクスッときた。


個人的には立ち見形式は新鮮な感じ、着いたのがギリギリだったので一番後ろの方だったけど、それでもメンバーが近かったなぁ。


聴くのも良いけど、やっぱり現場はメッチャ楽しかった。


感性が刺激を受けるので、こういった機会は貴重とも言えそう。


贔屓の星名美怜さんは怪我の影響で登場回数は少なかったものの、その存在感はさすが。


新アルバム「MUSiC」のツアーだけに、その中の曲が中心になる訳だが、「元気しかない!」はかなり笑えたし、「踊るロクデナシ」や「BUZZER BEATER」はダンスがカッコ良く、「明日もきっと70点」や「COLOR」では東雲めぐやももクロのパートをメンバーが歌っていたり、「曇天」「星の数え方」は迫力があり、「Family Complex」は大盛り上がりしていました。


個人的なハイライトは、「日進月歩」「春の嵐」「ポップコーントーン」という、自分が好きな曲が続いた時で、ガチで鳥肌が立ったわ…


毎年恒例の夏のファミえん、今年もあるなら、参加したくなってきた。


苫小牧から車で下道を往復した訳だが、帰りの運転中はエビ中の曲を聴きながら大声で歌っていました(笑)。


運転といえば、行きにちょっとした山越えがあったのですが、途中で鹿が横断していて、危うく轢きそうになり、かなりビビった…


#私立恵比寿中学 #エビ中 #ライブ #zeppsapporo #music #北海道 #星名美怜 #listentomusic