やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190504

こんばんは。

 


せっかく都心にいるということで、今日の午後は久しぶりにイベントに参加しました。


イベントそのものも楽しめたし、多少強引ながら何人かと連絡先交換もできましたので、行った甲斐があったなと。


人はチャンスが少ないと、その機会を逃さないようにと、普段より積極的に動けるものなのね。


ここから僕のタイムラインに目を通す方が出て来れば、面白いなと。


明日も、北海道に戻る前にイベントに参加して、知り合いを増やす予定です。

 


夜は渋谷でMTG


皆さん、お元気そうでなにより。


我らが変わっているオオカミさんと、Zoomでの参加だった浜松のリーダーであるコアラさんの、「今のmSAの仕組み・フローは完成されているので、ACなどで新規さんを増やしていくこと」という意見には、物凄く納得。


また、これまたZoomでの参加だったKJさんの、「勉強がしたいのか?ビジネスがしたいのか?」「意識の問題」「ビジネスで収入を上げるための仕組み」というお話にも、考えさせられるものが。


約束取り大会、これは良いですね。


誰かと一緒にやると、電話し易くなったり、送るメッセージを相談したりすることができるので、アリだと思います。


そして、このように顔を合わせて話し合う場があると、これまた浜松のコアラさんが仰っていた「一体感」が生まれるので、良い試みではないかと。


何か流れで「mSA LINE 活性化担当」の1人にされたけど、何すりゃええんや?


てか、バリバリチームであっても、必ずしもメーリスが毎日流れている訳ではないのか…

 


例によって、どうでもいい余談。


まーちゃん、相変わらず東京よりみちか張りにバクバクバクバク食べていて、良くも悪くも変わってないなと(笑)。


mtmtさんの親子ネタはウケた、僕もお母さんと呼ぼうかな(笑)。


ていうか、何か知らんけど全体的に僕に対する当たりが強かったけど、何これイジメ?


メンタル弱いので、丁重に扱ってください(笑)。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)