やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190506

こんばんは。

 


個人的にはfacebookのスレッドも活性化して欲しいんだけど…


mSA LINE 活性化、と言っても、チーター監督や僕ばかりがアレコレ作成するのではなく、一人一人がドンドン活用していくと、色々なシェアがもらえたり、一体感が生まれたりしていくんじゃないかなと。

 


三種の神器、文章化したのは久しぶり。


もちろん、現場でガンガン話すのがベストだけど、頭をひねって文字にすると、頭や心に残るので、現場にも活かせるような気もする。


ただ、誤字脱字が半端ない。


さすがに、呼び捨てになっちゃったのはヤバいな…

 


ちなみに、LINEのノートのコメント欄は、1000文字までしか入力できないみたい。


僕のような無駄に長文になってしまう人は、気をつけた方が良いかも(笑)。

 


LINEのノートって、最初に目を引かないと、全部読まれないもの?


正直、読まない人のことは知ったこっちゃないという気持ちもあるものの(笑)、95%に仕掛けるには、そういうことも大事なのね。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)