やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190523

おはようございます。

 


このビジネスをしていると、好む好まざるに関わらず、健康知識が得られますよね。


僕の場合、95%の人たちから、それによって感心されるのではなく、ドン引きされることが多いのですが…


あ、今は飲み物を色彩豊かに机の上に並べたりはしていませんよ(笑)。


まさか、話したことのないはずのあっちばーさんに、そんな覚えられ方をされているとは…


まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。


「1日に水を2ℓ飲んだ方が良い」という話、まあこれは一般的な知識でもあるみたいですが、正直なところ、ほとんどできていません。


いや、暑い時期はできているかも。


北海道は段々と暖かくなってきましたが、本州は既にメッチャ暑いのかな?


ただ、最近気づいたけど、ジムに行った日に関しては、それだけの量を飲んでいるなと。


短時間で摂取するので、その後はファイバーを飲んだみたいな体感になる(笑)。


ファイバーと言えば、なんか知らんが、いつの間にか我らが変わっているオオカミさんからの禁止令が解かれていたな…


とはいえ、当初の予定通り、TL達成したらファイバー摂取を解禁することにしよう。


これも夢リスト?(笑)

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)