やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190705

こんばんは。

 


三連投失礼(笑)。


書き始めたら止まらなくなる特性と、習慣化されたものは穴が空くと気持ち悪くなるという感覚、これらのなせるわざというか…

 


とうとうlogiqの発売日、やっとこさ今月の定期配送を組める。


それは良いんだけど、ルテインを欲しいと思うと品切れ状態なのは、どういうこっちゃ…

 


グループLINEで行われた、コジカさんの相談とKJさんからの回答、凄いですね。


以前にチーターさんか誰かが言っていたけど、KJさんに個人コンサルされているようなものなので、本来なら数十万あるいは数百万くらいの価値をいただいているということ。


さすが、勝ち組スタンプの使い手(笑)。


実際、似たような悩みを抱えていたので、かなり参考になりました。


・ちょっとした会話であろうと、会話は会話なので、言われたことに対する言葉がズレてしまうと、おかしいことになってしまう訳だ。


・データとして分析するには、サンプルとして100は例がないといけない。


・自分の発信や行動が広告になる、「爪痕を残す」静香様を彷彿とさせるな。


・「自分への興味」からの進展、未だに試行錯誤中、だからこそ面白い?

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)