やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190707

こんにちは。

 


昨日は半日出勤の後、謎の頭痛によりダウン…


mtgが中止になったのは残念だけど、あの調子だと、おそらくは参加できなかったと思われる。


健康の大切さって、体調が崩れた時に実感するなぁ。


あ、痛み対策になるかもしれないノニ、また注文するのを忘れてた…

 


ヒツジさん&オオカミさん、レポートありがとうございます。


さすがのお二方、まとめ上手でわかりやすい。


文章に遊びを入れるのも、リレーションなんかな…(笑)


てか、「完璧すぎて逆に怪しい」ってフレーズ、下手な芸人よりも面白い北海道出身のヒツジさんが、アフターなどでMやそのビジネスに対して仰っていたのを転用しているだけなんだけど、サブリミナル効果なのか、定着しつつある?


習慣って凄い…(笑)

 


おお、通知をオンにしたら来るようになった。


まーちゃん様、ありがとうございます。


ちょこちょこ回答してもらっているし、実は日頃の行いが良いのか?


以前に同じチームになって東京よりみちかさんがリーダーだった時にも感じたけど、段取りや気配り上手なところって、GPやCが拡大した際に生きてきそう。


そして、その方々のチョコや製品を勝手に取って、台無しにしそう(笑)。


冗談はさておき、こういった「大げさに相談するほどでもないような、ちょっとした疑問」を記載していると、特に期待をしている訳ではないにもかかわらず、三から始まるグループの方々から回答をいただけるのは、とてもありがたいです。

 


「(で、)いつ(んなったら)やるの?」と言われたら、「今でしょ」と答えるかなぁ(笑)。


KJさんや静香様といった方々からのもそうだけど、何やら苦言があると、「自分に言われているのかも…」と感じやすい…


伸びしろとも言えるし、疲れやすい性格とも言える(笑)。


絡みがなかったとはいえ、スレッドの住人が減ることについては、寂しいものがある。


ただ、「誰かの為に」と思ってアウトプットしたことは、八◯島さんはないなぁ。


結果として誰かのためになることも稀にはあるかもしれないけど、あくまでも「自分のため」です(笑)。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)