やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190714

こんばんは。

 


また間が空いちゃった。


苛立つことがあったりすると、考えがまとまらなくなるな…

 


かなり前の話だけど、KJさんスレッドのファンについてのお話が興味深かった。


てか、facebookのコメントにも文字数制限があるのか…


SMの感覚を相手に求める、やってしまいがち?


特定のものに対するファン、なるほど。


「あなたのファン」か…


これが作れる人って、どんな人なんだろう?


三から始まるグループのメンバーは、人当たりが良くて誰とでも仲良くなれる人が多そう。


なんか、完璧過ぎて怪しい方までいるし…(笑)


むしろ敵を作りやすい自分なんかは、皆様に色々教わるべきだろうなぁ。


そういった「在り方」「姿勢」が大切なのは言うまでもないけど、ファンを作るための要素の一つは、「接触回数を増やす」ことかもしれない。


「会う」「一緒に何かする」「電話」「メッセージのやり取り」などはもちろん、自分の携わっているものに触れてもらう」のも、接触と言えるのではないだろうか?

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)