やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190715

こんばんは。

 


バリバリMTGの公開、ありがとうございます。


コッソリ聴かせていただきました(笑)。


やっぱり、動いている方々の会話は刺激やヒントがいっぱいですね。


もともとは別の内容を書いていたけど、今日はこっちにしようかなと。


てか、オオカミさんの声、本当にカッコイイな…


あと、友達少ないと宣っていた方がいらっしゃったけど、信じられん(笑)。


それと、どうやらメーリスが重視されているみたいで、「昔のmixの感じが戻って来たのかな?」なんて思ってみたり。


・何を掛け合わせるか?
→一見関係ないような事でも、意外と繋がりが生まれていく可能性が?


・「誰」は「何」なのか?
→結果として、「私はこんな人です」と表現できているか。


・どんな発信をしているかは、寄って来る人でわかる。
→自分が引き寄せているのね。


・発信はSNSだけではなく、普段の行動も。
→日常そして人生そのものがビジネスとも言えそう。


・感情の熱さが大事。
→松岡修造さんの動画を見てみようかな(笑)。


・自分のインパクトを残す。
→爪痕を残すんですね。


・友達の作り方?
→教えて下さい。


・「自由になる」と「自由にやる」は違う。
→ですよね。


・言葉は大事。
→Fじーさんの素直力そして行動力は凄いな…


SNSから繋がっている人多し?
→皆さん凄いな、自分の場合は全然なのに…


・Mが趣味の域に入ると良い。
→理想的。


・コアなことを書いた方が良い?
→自分の発言はコアだと思うんだけど、むしろ引かれている気がする(笑)。


・言葉を明確に。
→課題。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)