やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190726

こんばんは。

 


mSAの申し込みが始まりましたね。


現地に行けないので、振込もしてきました。

 


はい、今日のメーリスはここまで…

 


毎回毎回、小ネタを思いつくとは限らない(笑)。


毎日流すとなると、内容が薄くなる日が出て来るのは仕方ないと言える。


だからといって、「今度、ちゃんとしたのを書こう」と先延ばしにしてしまうと、それが癖になって、いつまで経っても書けなくなってしまうもの。


「質は量から生まれる」と言われているように、濃い日も薄い日も何かしら書き続けることによって、稀に「アレ?ちょっと良くね?」という文章が書けたりすることもある。


また、職業病というか、日常生活においても、何かあると「これ、メーリスあるいはタイムラインのネタに使えるかも?」と、「発信すること」が生活の一部になっているのは間違いない。


こんな感じで、「Mを伝えること」が自然になったら強いわな。


まあ、必ずしも小ネタを挟まないといけない理由はないんだけど(笑)。


ただ、何をどう勘違いされているのか、自分は初対面とかだとマジメに見られるっぽいため、実際に会って話している途中でユニークなことを言えると、ぱっと見とのギャップで興味づけになるみたいなので、日々の発信でユーモアのセンスを磨くことは、意味がないとは言い切れないかも。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)