やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190729

こんばんは。

 


012って、イタズラ好きって要素があったっけ?(笑)


自分もたまにメーリスやタイムラインなどで遊んだりするんだけど、機会があればドッキリ的なものを入れたくなるのは、どういった訳なんだろう?

 


QUOカードか…


ああいうのが当たる人の日頃の行いが良いかどうかについては、こちらで判別はつかない。


ただ、そもそも論として、「宝くじは買わなきゃ当たらない」というか、例え聖人君子のような振る舞いをしていたとしても、キャンペーンに参加しなければ、絶対に当たることはない訳だ。


行動せずに家に閉じこもっていても何も起こらないし、Mを伝えないことには何も始まらない。


なんか、スキマスイッチの「ガラナ」の歌詞が浮かんで来た。


「肝心なとこでいつだって 臆病の虫が泣き出して 
一歩前に踏み出せずに 情けないぜ 何してんだ!
「伝わんないさ、どうせ無理だ」って 決め付けているその前に 
カッコなんか気にしなくていいや この想いを止めるな! 」

 


Instagramの使い方がよくわからない…


インスタのサブアカウントって、どうやって作るんですか?


あと、「プライベートアカはこちら」「〇〇アカはこちら」みたいな、それぞれのプロフィール欄から飛べるリンク(?)って、どうやったらわかるんですか?

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)