やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190730

こんばんは。

 


昨日は例によって、バリバリMTGを盗聴していました。


ただ、LINEグループ通話の性質上、いるのがバレちゃうのよね…(笑)

 


・アウトプットしかインプットはない。
→アウトプットばかりだと出す物がなくなってしまうので、当然のことながらインプットは大事。


・釣りをするのではなく、網を投げる(漁をする)。
→神経質にピンポイント狙いだと、疲れてしまう。
一気にドーンと。


・自分が話さない方が連鎖が起きる。
→直はできても、そこから伸びなくなってしまうとのこと。
「話せないから話さない」ではなく、「話せるけど話さない」。


・熱量と本気度。
→それに人は巻き込まれる。


・万人受けを狙ったらダメ。
→借り物の自分ではなく、自分自身を出して、そこで「引かれる」か「惹かれる」か。

 


余談。


メーリスは何を書いても良いのかみたいな話があったけど、僕の場合は始めたての年末にまーくん先生から「好きなようにやったら良いよ」というアドバイスをいただいたので、本当にやりたい放題にやっています(笑)。


ある意味、僕の人生を変えた犯人が、こんなところに…(笑)

 

もちろん、人の悪口や批判やプライバシーに関することなど、「読んだ人が不快になったり、迷惑になるようなこと」は載せないように気をつけているけど。


まあ、どっかのサルさんが勝手に人のチョコを食べたり製品を使ったりすることなどをイジったりはするけど、その辺りはやられたらやり返すスタンスということで(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)