やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190812

こんばんは。

 


北海道から東京への飛行機の中なう。


順調に行けば、都心でバリミーを盗み聞きできそう。


ただ、北海道の涼しさに慣れてしまっているだけに、暑さが怖いわぁ…

 


facebookのKJさんのスレッド、響きました。


そうか、「情報を取りに行くこと」は、「新しい情報を探すこと」ではなく、「自分自身に足りないものを探すこと」だったのか。


情報を取りに行かなかったら、自分の都合の良い情報だけに囲まれて、所謂「今のまま」で、成長はない。


そして、「今のまま」は、「安定」ではなく、「危険」になる訳だ。


まさに、自己成長ビジネス。


自分が成長することで、人を惹きつけられるようになる、かもしれない。


そう、012は、単なる最新情報好きのミーハーではないのだよ。


とかなんとか言いつつ、やっぱり最新情報大好きっす(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)