やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

日報 20190817

こんばんは。

 


17日のメーリスのはずが、何故だか翌日の夜に…


まあ、北海道には時差があるので、仕方がないでしょう(笑)。

 


ある筋より、今のなんでもスレッドはあまり機能していない、バリバリチームのメーリスが濃い、というタレコミをいただく。


言われてみれば、このところは勢いというか、mSA LINEによく、「出ました」「獲得」「誕生」といった、おめでたいノートがよく作成されていますね。


やはり、出張が終わったら、入ってみるべきか…

 


17日は同僚にバーに誘われ、「もしかしたら、知り合いができるかも」と思い、行ってみたんだけど、客が店のスタッフと話したり、初対面の客同士で話したりしている様子を目の当たりにすることに。


自分にはキツいけど、人によっては、知り合いを増やせるんだろうなぁ…


どっかの東京よりみちかさんみたいに、バクバク食って、ぐびぐびビールを飲むような人は、合っているかも?(笑)


そういうのが得意な人を見つけるのも、アリかもしれないな。

 


そうそう、久しぶりに酒を口にしたけど、事前そして帰宅後にリベノールを摂取しておいたので、酒に弱いながら、今回はそこまでダメージを負うことはありませんでした。


体感、大事。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)