やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

日報 20190818

こんにちは。

 


18日はOS配信、ありがとうございます。


とはいえ、本州との時差で、まだ観れていないのですが…(笑)


まーくん先生とお友達様の勇姿を拝見せねば。


あの御二方は、東京のをすぐ取り入れてご自身のものにしてしまうような貪欲さ・向上心の塊なので、11日のと合わせて視聴するのも良さそう。

 


どうでもいい話。


登録のない番号から電話が来て、とりあえず出てみたものの、「サラリーマンの方にマンション経営のお話を…」とのことだったので、「興味ないです」と速攻で切った訳だが…


ああいうの、たまにかかってくるんだけど、どこから情報が漏れるんだろう?


日曜日の夜、「もしもし」と言っても暫く何も言わないし、「やえしまさんですか?」と下調べすらされていないので、ちっとも信用できない。


少し気になったのが、内容を聞いたことがないので詳しくはわからないものの、ひと物件3000万円として、家賃5万円だとしたら、回収するのに単純計算で50年はかかる計算なんだけど、一体全体誰がやるんだろう?


怪し過ぎると、逆に興味づけになるのかも(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)