やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190909

こんばんは。

 


今日は北海道とは思えないくらい暑かった…


熱中症になるかと思ったわぁ。


自販機の誘惑に負けて、珍しくジュースを買ってしまった…


リベノール飲まんとね。

 


誘惑と言えば、


誘惑したい あなたごと 
そして二人でワクワクしたみたい 
でもできないできないまだできない 
だけど後悔したくない
誘惑したいや‼︎ 
あなたと出会って私恋してしまった 
伝えたくても
臆病なこの気持ちがなんだか怖いよ
偽らない気持ちと少しの勇気を抱いて
明日は話してみようかな
私はあなたの手で 
羽ばたいていたい ♪
私立恵比寿中学 「誘惑したいや」)


という名曲がある訳だが、ここから恋愛要素を抜けば、まんまアポじゃないかと思ってみたり。


そう、後悔したくないんだけど、伝えたいんだけど臆病になってしまう、それでも嘘偽りなく勇気を持って話してみることで、羽ばたきたい訳ですよ。


いくらなんでも、強引過ぎ?(笑)


ちなみに、我らが変わっているオオカミさん、この曲に関わる仕事をしたことがあるらしく、その話を聞いた時の僕は、羨ましいと思ったとか思わなかったとか。

 


うーん、いつにも増して、謎だらけのメーリスだな…

 


あ、僕は今月もバリバリしていませんが、寝落ちしなければバリミーを盗み聞きしようと企んでいますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)