やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190915

こんばんは。

 


毎月の15日は、お菓子の日らしい…


誕生日の方は、ケーキを食べても許される?(笑)

 


「一人の時間の過ごし方」が大事というのはよく言われることだけど、実際のところなかなか難しいもの。


以前にリーダー陣のどなたかが仰っていたけど、目的に向かうに当たって不必要な物や事を断ち切るというのがポイントかも。


やらなくて良いことはやらない。


また、長い間一人だと沈み込んだり事故流へと逸れてしまう危険性があるので、場に出向くとか、本や音声やメーリスなどといった、ズレを修正するための自分なりの方法を持っていると良いかも。


人に会ったり電話したりと、相談などがし易い環境や関係性があると理想的?


という訳でじゃないけど、明日バリミーがあるならコッソリ聴こうかなと思ってみたり(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)