やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190916

こんにちは。

 


「Third Way」という本をポチってみました。


お笑いの研究までしているヒツジさんが、配信されていたOSにおいて、「読め」と仰っていた気がしたので…(笑)


012と025は学びの関係だからか、響くことが多いのよね。


これまでも、ヒツジさんの影響で、「LIFE SHIFT」や「日本3.0」なども読んでいたりします。


ついでに言えば、僕がそれらの本のことを誰かとの会話やタイムラインなどで取り上げたりすることで興味を持った人もいるみたいなので、あの方のインフルエンサーっぷりはハンパないなと。


ヒツジさんからしたら、C to Cを起こしているということになるので、もしパーセンテージが入る仕組みがあったとしたら、ちょっとした収入になっていたのかもしれません(笑)。


それはともかく、こういった本に興味を持つ人は、時代の流れや生き方・働き方などに関心があることが多いので、気が合って会話が盛り上がることもあります。


こんなことを言いつつ、我らが変わっているオオカミさんにオススメされた本もまだ読んでいないなど、積ん読が溜まってきた…(笑)


せっかくだから、以前にやっていた「最近読んだ本」コーナーを再開しようかな。


って、そんな感じに身構えるから、なかなか手を付けづらくなるんだよなぁ…(笑)

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)