やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190918

こんにちは。

 


身体に優しいケーキってあるんかな?


まあ、リベノールやトリムと併用って話になるんだろうけど、安心・安全に食べられる「自分へのご褒美」的な物が出たりしないかな(笑)。


って、女子か!

 


KJさんがバリバリ転送してくださるメーリス、日時が表示されないから、時系列がわからなくなって混乱すること多し。


やっぱりメーリスには時差があるんですよ、ええ声のオオカミさん怒らんといて(笑)。

 


以下、今さらながら先日のバリミーについてのメモ。


・資産を作る働き方?
→カッコいい。


・行動することによって、習ったことが落とし込まれた。
→理想的なサイクル。


・家族なら何を言っても大丈夫?
→バリミー参加者が家族ばかりで素晴らしいなと。


・リアルのシニアチームリーダー?
→笑。


寺子屋を聴いてもらえると、自然と理解してもらえる。
→本当に凄いですよね。


・「いけそう」と思ってもらえるように。
→可能性を感じてもらうためには?


・告知なし、口コミのみのNST
→逆に気になる(笑)。


・ハッキリ言わないと、ハッキリした答えが返って来ないもの。
・「〜したつもり」になっていないか?
→刺さる…


・相手にどれくらい描かせてあげられるか。
・「聴かせたい」ではダメ。
→価値観の押し付けは厳禁。


・「会わせてもらって良いんですか?」
→さすが我らが変わっているオオカミさん


・セットアップとT-UPによって、優先順位が変わってくる。
→犬の散歩に負けるのは辛い(笑)。


・自然な会話の流れで。
→わざとらしいのはNG?(笑)


・基本を抑えた上で、トライアンドエラーによって、自分なりにアレンジしていくこと。
→これが一番印象的だった気がする。


・前提として、価値を下げないこと。
→大事。


・人は天秤にかけるもの。その際に「怪しいけど、〇〇」に傾くかどうか。
→勉強中(笑)。


・自分で勝負していくか。
→権威を借りてもねぇ…


・関係性は見えないところで築かれたり崩れたりするもの。
→メーターが見えると良いんだけどね(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)