やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190926

こんにちは。

 


25日のメーリス、同じ文章で「やっぱり」を連呼してしまうという痛恨のミス…


まあ、思わず打ち間違いをしてしまうほど、沖縄顔のヒツジさんの語りや雰囲気が素晴らしかったということで…(笑)

 


そういえば、23日は例によってバリミーを盗み聞きしていたんだけど、電車の中ということで電波が悪く、かろうじて聞き取れたのはこのくらい…


・価値は下げずに、感じは軽めに。
→価値を落とさない、大事。でも、「想いが重い」にならないように。


・徹底的にパクる。
・誰かを入れて臨む。
→三から始まるグループは、お手本だらけ。


・自分仕上げ。
→それによって、このビジネスだけでなく、全てにおいて良い方向に進むことになるはず。


・基本を徹底的にやること。
→はじめのうちは応用は考えない方が良いかも?


・「凄い」と思ったことを話せるように。
→感動したことを表現できるようになれば理想的。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)