やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190927

こんにちは。

 


10月のバリバリチームは17人?凄いですね。


42.5%ということで、イノベーター理論でいうところの、イノベーター(2.5%)+アーリーアダプター(13.5%)+アーリーマジョリティ(34%)に近い割合になってきた訳だ。


はじめの頃は少人数だった気がするけど、イノベーター及びアーリーアダプターの方々がバリバリチームで頑張って成果を出していくことで、トレンドになりつつあるということやね。


帰京したら入ろうと思っているので、楽しみ。


メーリスは17人×31日=527通流れるということですね、リーダー陣の方々は嬉しい悲鳴?(笑)


メーリスについては、「毎日流すのがバリバリチームのルールだから」といった考え方だと変な風になってしまいかねないので、「自分の行動や感じたことなどを好きなように書けて、色んな人達からフィードバックをもらえるかもしれないという貴重な機会なので、流さないのはもったいない」ととらえると、良い感じでまわっていくじゃないかなと。


慣れてくれば、小ネタを挟むこともできるし(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)