やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20191013

こんばんは。

 


OSなんかでよく「豊かさ」についての話を聞くことが多いため、Kindleでセールだった「『豊かさ』の誕生(上・下)」という本をポチってしまった。


また積ん読が増えていく…(笑)


ただ、読むことができれば、タイムライン に感想を書いたり、人と会話する際の話題にしたりと、活かしていくことができるんじゃないかなと。

 


皆さん、ご無事でしょうか…


異常気象は環境問題に関わりがある?


人体汚染は「待ったなし」と言われているけど、あれは環境汚染問題を後回しにして良いと言っている訳ではないからなぁ…


Mを伝えることが、ほんの僅かでも改善に繋がる可能性があるのであれば、もともとミッションに響いた自分からしたら、続ける理由の一つだと言える。


ただ、使命感を訴えたところで、それで人を動かせるかというと、なかなか難しいものがある。


それでも、ミッション面で自分の熱量が高まって、その熱が誰かに影響を与える可能性はゼロではないので、そういった気持ちも大事なんじゃないかと。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)