やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

日報 20191024

こんばんは。

 


例によってバリミーを盗み聞きしていたら、KJさんからしれっと重大発表があって、かなり驚いた(笑)。


mtgでも話があったけど、「居るべき場に居ること」って大事ね。


クロヒョウであるKJさんは先を読め過ぎてしまうからね、最新情報大好きな同じ012として、遅れる訳にはいかないのだ。


新一万円札も、ようやく僕の名前に追いついてきたし(笑)。


器が洋く平らなペガサスさんが、なんでもスレッドを通じて僕が情報を漏らさないかを心配してたけど、KJさんによる公式発表後の反応が面白そうなので、僕からは何も言いません。


それに、どうせビックリさせるなら、仕掛ける側として、自分で思いついたネタでやりたいし(笑)。


気になったのが、バリバリチームでもメーリスをあまり流さない人がいるみたいという話。


「情報を受け取る=やっている気になってしまう」という錯覚もあるのか…


ただ、仕掛けていくモデルである以上、行動しないとどうしようもない。


確かに、情報は刺激的なので受け取るのは楽しいかもしれないけど、伝え発信していくことの方がより楽しいんじゃないかなと。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)