やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20191026

おはようございます。

 


10月26日と27日は、あの武蔵小山で「ムサコマルシェ2019」というイベントがあるらしい。


行ってみたかったなぁ…

 


さて、例によって、先日のバリミーについてのメモ。


・KJさんのOSは刺激が強いので、2回目の方が良い?
→僕の場合も2回目で、聴いている途中で始めることに決めたなぁ…


・喋ると、自分が一番巻き込まれる?
→書くのもそうだと思う。


・やる奴はやる。
矢沢永吉さんの台詞が浮かんできた。
過去に、まーくん先生が紹介していたような…


・基準を低くしない。
→高い人に合わせるもの。


・012は先を読め過ぎる?
→だから、001みたいな「変わっている」っぽさがあるのか(笑)。


・最初に何を見るか?
→最初のことは残るので、「凄い」「高い」「熱い」といったものが良いのだろう。


・同世代に触れることができる場。
→切磋琢磨できる環境はありがたいもの。


・参加者ではなく、プレイヤー。
→「見てるだけ〜」ってCMがあったような…(笑)


・時間以外から得られる。
→今までになかった感覚を掴めるか。


・高く設定しないと。
→笑っちゃうくらいの方が良い?


・自分のやってきた経験が、次の人のコンテンツになる。
→僕の自虐ネタは、まさにコレ(笑)。


・失敗した経験のある人は、教え上手。
→三から始まるグループのリーダーの方々は、本当に教え上手ですよね。


・自分の描く未来を持ち続けること。
→ブレないため。


・どっしり構える、「風林火山」。
→できれば理想的。


・集団心理。
→頭に入れておこう。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)