やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

日報 20191027

こんばんは。

 


スピーカーや前説デビューする人が増えている?


声をかけるだけでなく、こういったことも「挑戦」で、そこからご自身に還元されていくのでしょう。


自分はと言えば、未だにどっちもやったことがないから、体験していかんとね。

 


例の重大発表について、KJさんから正式なアナウンスがありましたね。


「敷居の低さ」よりも、「より数字を上げるため」「より成長するため」が大切ということでもある。


もうすぐ、久しぶりにメーリスを流せるようになる訳だが、こちらの書き方に慣れてしまったので、はじめのうちは戸惑いそう(笑)。


あと、なんでもスレッドは閲覧用として残るみたいだけど、KJさんが仮に付けた「やっそんスレッド」という名称は勘弁して欲しい(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)