やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20191030

こんばんは。

 


ある筋からの情報提供で思い出したんだけど、神田神保町では古本まつりが開催されていますね。


あの催しは、靖国通りを歩いているだけでも面白い。


メッチャ稼いで、好きな古本を爆買いできれば、より楽しそう(笑)。

 


いよいよ運命の11月2日が近付いて来ましたね。


そう、私立恵比寿中学 出席番号ラッキーセブン 星名美怜さん生誕の日ですよ(天丼)。


神曲「ポップコーントーン」の「広い空の下でもう一度笑う」という落ちサビは、一聴の価値あり。


………、それにしても、歴史系はともかく、漫画やドルオタなどといった、世間からの印象があまりよろしくない分野の小ネタもちょこちょこ挟んでいるんだけど、未だにクレームが来ないというのは、さすがは「なんでも」スレッドといったところか(笑)。


このように、ハマったことにのめり込む性質がある僕は、オタク気質だと言える。


いわゆる「オタク」の強みの一つは、少しでも自分の好きなことが絡むと、そこから話題を広げて自分のペースに持ち込んでいくことができるという点にある。


ありとあらゆる話題のほとんどは、Mに関連する部分があることが多いので、Mオタクになることができれば、無理に話そうとしなくても、自然とそのような会話になっていくんじゃないかなと。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)