やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

どんなときもWiFi

f:id:kkbu718:20191219225110j:image

話題の「どんなときもWiFi」に乗り換えてみました。

 

WiMAXを1年間使ってみたけど、繋がらない場所が多過ぎる…

 

通信スピードが落ちるらしいけど、自分の場合はスマホの電話以外の通信代を払うのをやめているから、繋がらないと困るので、少し前から気になってはいた。

 

でも、WiMAXを解約すると違約金が結構かかってしまうということで、これまで二の足を踏んでいた。

 

ただ、よくよく調べてみたら、Broad WiMAXからの乗り換えに関しては、違約金がかからないという噂を見つけた。

 

実際にBroad WiMAXに申し入れてみたら、拍子抜けするほどアッサリ手続きが終わって、本当に違約金なしで乗り換えられたっぽい。

 

なんでも、Broad WiMAXもどんなときもWiFiも、同じリンクライフという会社がやっているらしく、同じ会社内で契約を変えるだけなので、違約金がかからないってことみたい。

 

さて、本当に繋がり易くなったかどうかや使い心地などについては、まずはしばらく使ってみてからだな。

 

#どんなときもwifi #wimax #リンクライフ