やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

OMKUY モバイルバッテリー 勝手に商品レビュー

f:id:kkbu718:20200121073354j:image

勝手に商品レビュー?(笑)

 

「OMKUY」のモバイルバッテリー。

 

僕は日々スマホを酷使し、通信についてはポケットWi-Fiがメインということで、外出時にモバイルバッテリーは欠かせません。

 

基本的には質の良いAnkerのをメインで使っているんだけど、こちらの使い勝手の良さはなかなかのもの。

 

ライトニング・micro USB・Type-C、それぞれのケーブルが内蔵されており、さらにはプラグも付いているため、この1台で全てが完結してしまう。

 

本体を充電しながらスマホ等を充電できるのも、地味ながらポイントが高い。

 

通常、モバイルバッテリーの公称容量は眉唾なんだけど、下記のリンクにあるようにロス率が少ないということで、スマホやポケットWi-Fiくらいなら余裕で1日持ちます。

 

薄くもないし軽くもなく、内蔵ケーブルは丈夫ではなさそうなのでいずれ使えなくなるだろうけど、現状はかなりの優良商品と言える。

 

内蔵ケーブルが壊れたとしても、USB出力端子はあるので、ケーブルさえあればその後も使えるし。

 

そう考えるとなかなかコスパが高い上、僕が買った時もそうだけど、ちょこちょこAmazonでのタイムセール割引があるので、狙ってみるのもアリかもしれない。

 

https://the360.life/U1301.doit?id=3606

 

#商品レビュー #omkuy #モバイルバッテリー #amazon