やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Majestouch Convertible 2 黒軸

f:id:kkbu718:20200310070306j:image

ダイヤテック」の「Filco」のキーボード、「Majestouch Convertible 2 黒軸」。

 

あっさりキーボードの沼にハマってしまった(笑)。

 

キーボード一つに約1.7万円というのは、冷静に考えなくてもマズい…

 

果たして、こちらを購入する原資はどこから出て来ているんだろうねぇ?

 

余談なんだけど、何かうまい感じのお誘い話があったとしたら、「その原紙はどこから?」と疑ってみたり聞いたりするのも良いかもしれません(笑)。

 

これからしばらくは、飯代を減らしていかんと…

 

しかし、これはヤバい、叩いていてメッチャ気持ち良いんだけど。

 

いつまでも打っていられそうで、意識が軽くトリップするというか、変な脳汁がドバドバ出ていそう(笑)。

 

意味もなく、エビ中の曲のいくつかの歌詞を全部打ち込んでみたり(笑)。

 

カニカルキーボードの打ち応え、深いストローク、「本当に最高」(私立恵比寿中学HISTORY」)。

 

ただ、黒軸は静音とのことだったけど、結構打鍵音は鳴りますね。

 

それにしても、「弘法は筆を選ばす」とは言うものの、良い道具を使った方がさらに良い物を生み出せるというもの。

 

まあ、自分は弘法大師ではなく、一般人だけど…

 

ただ、もし仕事に倦んでいるなんて方がいらっしゃいましたら、試しに使っている道具なり身の回りの物なりを変えてみると、思わぬ効果があるかもしれません。

 

工夫は大事というか、そういえば大学受験の際、「勉強の時だけ好きな音楽を流す」というルールを作って、「好きな音楽を聴きたいから勉強する」という流れにしていたなぁ。

 

そうそう、書こうと思っているネタがいくつかあるので、ちょこちょこ進めていこうかなと。

 

コロナの影響により外に出づらい今の状況において、3人くらいはいるかもしれない自分の文章のライトなファンに、ほんの僅かでも変わった情報なりちょっとした楽しみなりを届けられると良いのだけれど…

 

#ダイヤテック #filco #majestouchconvertible2 #黒軸 #メカニカルキーボード