やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

エレコム ワイヤレストラックボール HUGE(人差し指 中指操作タイプ)

f:id:kkbu718:20200326123312j:image

勝手な(笑)商品レビュー。

 

エレコム ワイヤレストラックボール HUGE(人差し指 中指操作タイプ)。

 

テレワークに備えた訳ではなかったけど…

 

見ての通り、変態ガジェットです(笑)。

 

マウスを良い物にしてみようと思って家電量販店に行き、あれやこれやを触ってみたところ、こちらが一番握り易く動かし易かったため、購入してみました。

 

何というか、とにかくデカい…

 

この大きさにより、手前に手を乗せることができるので、疲れたり痛くなったりしないというスグレモノ。

 

初めて使用するにも関わらず、ある程度感覚で使えるのはグッド。

 

スクロールホイールについても違和感なし。

 

普通のマウスと違って、クリックの際にブレにくいのが地味ながら優秀。

 

マウスを動かすためのスペースやパッドが要らないのがトラックボールの利点。

 

まあ、これだけ大きいと、結構なスペースが必要なんだけどね(笑)。

 

モニターに写した際、広い距離を一気に移動できるのが楽しいし楽。

 

スピードも3段階変えられるし、3つのボタンに割当ができるのも嬉しいところ。

 

長時間使っていると変な力が入っていたりするのか、指や手の一部が痛くなったりすることもあるので、その場合は普通のマウスに戻してみたり。

 

もちろん、手の大きさだとか馴染み易さだとか求める機能なんかは人それぞれなんだけど、個人的にはかなり気に入りました。

 

#エレコム #huge #トラックボール #ガジェット #商品レビュー