やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

非常時における対応について

f:id:kkbu718:20200328235045j:image

ボーナスステージ ♪ (私立恵比寿中学 「PANDORA」)


親切な方々に教えていただいたのですが、昨日載せたサンマルクカフェの福袋チケット、期間延長していたのね。


上記「PANDORA」でお馴染みの星名美怜さんばりの神対応だわぁ(笑)。


こういった非常時における対応というのは、とても大きな意味を持っていたりするもの。


調子の良い時期に模範的な対応だったとしても、調子の悪い時期に対応が悪いと、せっかくの積み重ねた好印象が一瞬でパーになっちゃうのよね…


逆に、苦境の時期に素晴らしい対応をすれば、一般利用者からファンへとグレードアップするかもしれない。


これは企業だけの話ではなく、人間同士のやり取りにおいても同様で、もしかしたらそこから恋愛に発展なんてことも起こり得る?知らんけど…(笑)


あんまり批判や悪口などは言いたくないので名前は出さないけど、現在使っているポケットWiFiがこの状況下で全く繋がらない上、その会社の対応が酷いんだよなぁ。


自宅で契約している光も全然なので、この先在宅ワークになったとしても、ネット環境的に完全にアウト…


以前使っていたWiMAXのW05端末がまだあるんだけど、どこかとデータ契約をしてSIMカードを入れたら、また使えるようになるのかしら?


そういえば、そのW05のケース、もう使わないからと友人に譲ったんだっけか…


#サンマルクカフェ #福袋 #チケット #神対応