やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Seagate FireCuda 2.5" 2TB SSHD 内蔵ハードディスク

f:id:kkbu718:20200503232926j:image

Seagate FireCuda 2.5" 2TB SSHD 内蔵ハードディスク。

 

以前になんとなく買ったPS4、今のご時世では品切れ状態みたいね。

 

さて、特にゲームをやりたい訳じゃないんだけど、せっかくなのでPS4のHDD換装をしてみることに。

 

意外と簡単で、無事に内蔵500GB HDD→2TB SSHDへのグレードアップに成功。

 

ついでに、PS4から取り出した500GB HDDをPS3の内蔵HDDに入れ替え。

 

まあ、だからと言ってゲームをやるとは限らないのだが…(笑)

 

なんていうか、前にノートパソコンの換装やメモリ交換なんかもやってみたんだけど、自分の場合はこういった作業そのものや、やった後に本当に上手く動くかどうかを楽しんだりするのが好きなんだろうなぁ。

 

実際、ZoomにせよOneDrive上での共同作業にせよ、例え未体験であってもまずはやってみて、失敗しながらもそこから自分の引き出しを増やしていければ、やれることや提案できることなんかも増えていくなど、それなりにメリットが多いのかもしれません。

 

まあ、そこにかかる時間やお金は、良くも悪くも自己投資ってことで(笑)。

 

#seagate #firecuda #sshd #換装 #ps4