やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

エルゴノミクスマウス MA-ERGW8

f:id:kkbu718:20200516221203j:image

サンワサプライのエルゴノミクス(人工工学)マウス、「MA-ERGW8」。

 

変態的な形状ながら(笑)、握ってみるとあら不思議、メッチャ持ち易いし手首を動かさなくて済むなど、物凄く良い。

 

値段もそれほど高くはなく、コスパは悪くない。

 

コロナが騒ぎになるずっと前に、家電量販店で色々触ってみてこれを購入した訳だが、やっぱりお店で色々試して自分に合った物を選ぶ行為というのは、通販にない利点と言える。

 

世の中が落ち着いたら、秋葉原とかをフラフラしてガジェットを弄りたいのう…

 

こういうののデメリットとしては、以前に投稿した巨大なトラックボールマウスもそうなんだけど、こういった自分に合ったサイズ・形状・使い勝手の良さ等に慣れてしまうと、以前に使用していた物も合わせてこれら以外の物への違和感や使いづらさを感じてしまうこと。

 

一度知ってしまうともう元の感覚には戻れない、これぞ沼…(笑)

 

#ガジェット #サンワサプライ #エルゴノミクス #人工工学 #マウス