やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Satechi ラップトップ アルミニウムスタンド

f:id:kkbu718:20200601073432j:image

Satechiのラップトップ アルミニウムスタンド。

 

かなり前のことだが、イベントや勉強会などでノートとしてiPad ProにApple Pencilで書き込む際、角度を付けて固定できるという噂をもとに購入してみた物。

 

確かにかなりガッシリしているんだけど、どうしても書いていてブレがある感じがして、その用途ではあまり使えていない。

 

ただ、そこまで重くはないし、畳めば嵩張らないので、書かなければスマホタブレットスタンドとして使うこともできる。

 

また、小型ノートパソコンのスタンドとしても使えるということに気付いた訳だが、実際キーボードを打つくらいなら問題なく、角度をつけられて熱も逃がせるなど、なかなか助かったりする。

 

ただ、ガジェットを色々整理した結果、パソコンについては15インチのノートパソコンのみになったため、重さに耐え切れずその用途では使えなくなったという…(笑)

 

#ガジェット #satechi #ラップトップスタンド