やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

おいでませ埼玉県ふじみ野市

本日6月25日、定額給付金が振り込まれました。


関係者の皆様、ご対応ありがとうございます。


自分の場合、5月中旬くらいに申請用紙が届いてから約1ヵ月間放置して、6月19日にやっと申し込みをするというグダグダな動きをした訳だが、まさか1週間以内に振り込まれるとは…


なにしろ、6月中旬くらいにまだ申請していない人への確認の書類が来て、慌てて記入・郵送したもんなぁ(笑)。


それにしても、我らが埼玉県はふじみ野市、スーパーや食べ物屋その他色んなお店が揃っていて普通に暮らしていく分には問題ないし、知人が気に入るくらいお茶が美味いし、近くにホームセンターもイオンもあるし、ちょっと交通手段を使えば川越市小江戸所沢市西武ドーム三芳町のショッピングモールにも行けるし、もう少し遠出すれば武蔵嵐山で古典の勉強・秩父の山々でハイキングもできるし、都心であれば池袋に出易い等々、利点がたくさんあるだけじゃなく、今回わかったけど公的機関のレベルも高いのね。


まあ、上記のような色んな場所にはまだほとんど行けていないので、これからの人生のお楽しみになるんだけど…


という訳で、素晴らしき街、おいでませ埼玉県ふじみ野市(笑)。