やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Rakuten UN-LIMIT ここまでの所感

f:id:kkbu718:20200719214712j:image

楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT、せっかく1年間無料だからと色々遊んでいる訳だが…

 

とりあえず、CHUWI Hi9 ProというSIMフリータブレットでは電話回線はもとよりネットも繋がらない…

 

ただ、たまたま持っていたHUAWEI nova lite 3は対応機種だったため、電話もネットもできたっぽい。

 

また、WiMAXのW05を少し弄って繋げてみたところ、パートナー回線は使えていたものの、肝心の無制限だという楽天回線が使えているのかどうかが不明瞭だった訳だが、先日都心で繋げた際に楽天回線だったことがわかり、それなりのポケットWi-Fiと化したことが判明。

 

とは言え、自宅を含めてほとんどの場所が楽天回線エリア外ということで、ほぼほぼパートナー回線5ギガ分しか使えないんだけどね…

 

まあ、それを踏まえた上で使用すればそこそこ役立つし、先日の東海地方への出張でも活躍したので、ガジェット遊びとしては上々でした。

 

1年経ったら、電話も含めて有料で契約するか考えようかなと…

 

#ガジェット #楽天モバイル #rakutenunlimit #楽天回線