やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

GRIFFINLAND スーツケース

f:id:kkbu718:20201011210703j:image

コロナ禍により気軽に旅に行きにくいものの、仕事の関係でちょこちょこ短期出張があるため、スーツケースを購入することに。

 

ネットで調べてみたところ、GRIFFINLANDというブランドが良さげで、Sサイズが機内持ち込み可能とのことだし、たまたま楽天でセールもしていたため、ポチってみた。

 

さて、このスーツケースなんだけど、メッチャ軽くて良いな。

 

そこそこ丈夫そうだし、安価ながら鍵が付いてるのもGOOD。

 

ただ、Sサイズは思っていたよりずっと小さいな…

 

まあ、機内持ち込みとなるとこのくらいこじんまりとしてしまうのだろうし、紹介ページをよく見たら「かわいい」「女子旅」と書いてあった(笑)。

 

あと、脚にロックがないので、そこも注意が必要です。

 

スーツケースなんかを買う際は、お店で実際に見てみるのが良いんだろうねぇ。

 

とは言え、上記の注意点さえ踏まえておけば、コスパは良いし、かなりの掘り出し物なんじゃないかなと。

 

コンパクトなだけに、ちょっとしたお出かけにも使えそう。

 

うん、我ながら書いていてなんだか女子っぽい内容で、ブランド側から見てターゲット層だったのかも(笑)。

 

名前も知らぬ街で 人影ひとつも無く ♪ (私立恵比寿中学 「あたしきっと無限ルーパー」)

 

#griffinland #スーツケース #旅行