やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Makuake MOFT 1秒でPCスタンドに!スタンド+保護+収納を叶えた、MOFT多機能キャリーケース

f:id:kkbu718:20201026073408j:image

「Makuake」を利用して、「MOFT」の「1秒でPCスタンドに!スタンド+保護+収納を叶えた、MOFT多機能キャリーケース」を購入してみた。
 
「Makuake」はクラウドファンディングみたいな感じかな?企業の掲げるプロジェクトに対して、共感した人が支援していき、時にはそれによるリターンを得られる、みたいな。
 
こちらの商品、ノートパソコンの保護ケース兼スタンドにもなるということで、出張が増えていて現在使っている15インチのノートパソコンの持ち運びや出先での高さに難儀していた自分にとってストライクそのものだったため、開発する企業側と支援者である自分のお互いのニーズが一致し、メリットとして15%引きで完成品をいただけることに。
 
クラウドファンディング、ちょこちょこ流れる悪いニュースのせいで印象がよろしくない人もいるかもしれないけど、画期的なシステムだと思うし、実際のところ世の中には上手くいっているケースが多いんじゃないかなと。


おお、スタンドの角度が変えられて、机の高さが合わなかった場合に良さげ、変な姿勢で腰を痛めることが減りそう。


ただ、問題が一つ…


僕のプライベート用15インチノートパソコン、CDドライブがあったり何故かハイレゾが聴けたり(笑)と色々ギミック付きのため厚みがあり、こちらの商品に入らないという…


泣けど叫べど 戻せない Destiny ♪ (私立恵比寿中学 「どしゃぶりリグレット」)


まあ、今時のノートパソコンは基本的に薄いので、企業側は何も悪くなく、こんな厚手のノートパソコンを使っている自分の落ち度ですねぇ(笑)。


今後もこういった試みは共感すれば応援していきたいし、場合によっては自分で募集をかけることもあるのかもしれない。


#makuake #クラウドファンディング #moft #ガジェット