やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

モバイルディスプレイ EVICIV EVC-1506

f:id:kkbu718:20201116232819j:image

「EVICIV」のモバイルディスプレイ、「EVC-1506」。

 

給料で出張に役立つガジェットを買う男(笑)。

 

無駄遣いしてばかりに見えるかもしれないけど、一応は毎月一定額は積立投資しているので…

 

さて、大きめのディスプレイで作業するようにした結果、ノートパソコンのみの画面ではやりづらくなってしまい(笑)、出張や出先で困ることになってしまった身としては、「持ち歩ける拡張画面」というのはアリだと思った次第。

 

うん、思った以上に綺麗で、むしろピカピカ過ぎて指で触れた箇所が目立ってしまうため、慌ててフィルムを買い足した訳だが、貼るのが下手過ぎて今度は気泡が目立つな(笑)。

 

そこまで軽くもないし、そこそこ厚みもあるけど、大きめのディスプレイなんかは持ち運びはできない訳で、携帯できるというのは良いものだな。

 

何気にUSB-C給電ということでACアダプターを用意しなくても良いし、今までに購入してきたケーブルやモバイルバッテリー等といったガジェットが役立つというのは積み重ねを感じられて良い感じ。

 

ちょっとしたテーブルの広さがあれば、パワポでの卓上説明会なんかもできちゃいますね。

 

思い出をこれからも ♪ (私立恵比寿中学History」)

 

#ガジェット #eviciv #evc1506 #モバイルディスプレイ