やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

高橋ダン 「世界のお金持ちが実践するお金の増やし方」

f:id:kkbu718:20201213184515p:image

久しぶりに読書感想文を。

 

高橋ダン 「世界のお金持ちが実践するお金の増やし方」。

 

著者である高橋ダンさんは人気YouTuberらしく、お金の勉強に良さそうなんだけど、僕は動画を視聴するのが苦手なため、本があったのはありがたかった。

 

さて、確かにこの本はお金について初心者でもわかりやすく解説されていますね。

 

まあ、投資についてのチャートだとか分析だとかは、僕の頭ではサッパリわからなかったので読み飛ばした訳だが(笑)。

 

意外なことに、メンタル面にも言及があり、やはりどんな世界でも「理論理屈だけでなく、行動すること」や「失敗することが大事」や「自分に自身を持つこと」や「ここに書かれていることが全て正しいとは限らない、自分で考えて判断するのが大事」等といったことは重要視されているだなぁと思った次第。

 

著者のバックボーンはしっかりしているみたいだし、書いてある内容も納得いくものが多かったので、読んでみると良いと思います。

 

また、動画に苦手意識のない方は視聴して色々学んでいくのがより良いでしょうし、そうしたら僕に解説をお願い致します(笑)。

 

#読書 #高橋ダン #世界のお金持ちが実践するお金の増やし方 #感想