やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

北尾吉孝 「これから仮想通貨の大躍進が始まる!」

f:id:kkbu718:20201213190423p:image

読書感想文、連投。

 

北尾吉孝 「これから仮想通貨の大躍進が始まる!」。

 

最近、仮想通貨という言葉が喧しい…

 

最初のバブル期は胡散臭いと思って見向きもせず情報すら集めなかったんだけど、これだけ話題になる仮想通貨とはいったい全体なんじゃいなと気になってきた。

 

さて、ではどの解説書にしようかと思ったところ、安岡正篤先生関連の著作を出したことがある北尾吉孝さんの本があったので、読んでみることに。

 

うーん、なんとなくわかったようなわからないような…

 

とりあえず、僕が理論理屈を解説するのは無理だな(笑)。

 

ただ、物凄い技術が使われているらしく、どうやら様々な界隈や世界で使われており、市民権も得つつあるみたい。

 

まあ、こういったIT系の情報はスピードが命なので、この本が出た2018年とは状況がガラっと変わっているだろうけど…

 

やるやらないは別として、知らないことを知ったり、頭の体操として読んでみるのも面白いのかもしれないなぁと思った次第。

 

#北尾吉孝 #読書 #感想 #これから仮想通貨の大躍進が始まる