やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

UENO-mono ハンディクリーナー SUIRYU(吸龍)

f:id:kkbu718:20210117171415j:image

恒例の、ガジェットについて語るのコーナー(笑)。

 

「UENO-mono ハンディクリーナー SUIRYU(吸龍)」。

 

龍という文字が、厨二心をくすぐる?(笑)

コードレスというのは、とんでもなく便利ですねぇ。

 

ゴミが溜まったら、パカっと開けてちょこっと手入れするだけと、これまた手間が少ないのもGOOD。

 

掃除というと、すること自体が好きという人は少ないだろうし、やる前までは面倒だというイメージになるけど、綺麗な状態というのは好ましいもので、一旦掃除を始めてしまえば、夢中になってかなりの時間が経っていたりするもの。

 

こちらのガジェットはフル充電で20分くらいの持続時間ということで、本格的にやる場合には向かないけど、ちょっとした掃除には充分だなと。

 

掃除の「始めるまでのハードルが高い」「始めてしまうと、やめ時が難しい」という性質を考えると、コードレスハンディクリーナーの「気になった場所があったら、ちょっと手に取って、パッと綺麗にできて、充電や手入れも簡単」というのは、なかなかのメリットだと言えそう。

 

このスペックで6,000円以下と、コスパも悪くない。

 

デメリットとしては、そこまで静音ではないので、早朝や夜に使えないことくらいかなぁ。

 

何事であれ、「始めるためのスイッチを入れ易くする」ように工夫しておくことができれば、段々と行動力も上がっていくんじゃないかと思った次第。

 

#uenomono #suiryu #吸龍 #ハンディクリーナー #コードレス #掃除