やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

含み損の山

f:id:kkbu718:20210226001323p:image

このところ、遊びで買った銘柄の株価がメッチャ下がっていて、かなりウケる(笑)。

 

まあ、「物凄い損失を出したことがある」「凄まじい含み損を耐えたことがある」「他で補填できている」等、経験やら仕込みやらでそれほどのダメージはないんだけど、自分の個別および短期の下手さはヤバいな(笑)。

 

投資もメンタルは大事ね…

 

いつかは上がれば良いなぁなんて気楽に構えているけど、例え上がるとしても、その間はこれらの資金が凍結されるということで、困ったものではある。

 

これだけ下がると、むしろ買い増しのチャンスと思えてくるものの、その資金がないんだよなぁ(笑)。

 

#投資 #含み損