やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしていたものの、そのままの人生で良いのかどうかと悩み、今は人生の方向転換にチャレンジ中。

電車通勤で活躍するガジェット類

f:id:kkbu718:20210302000518j:image

2021年より、都心に電車で通うようになった訳だが、それに伴い大活躍しているガジェットちゃん達をあげてみる(笑)。

 

まずはネックバンドスピーカー(Anker 「SoundCore Life U2」。

 

コロナ禍とは思えないほど電車は混んでおり、「手が自由に動かない」「揺れや人との接触等により、イヤホンが耳から落ちる」と言った課題があるのですが、それらを解決してくれます。

 

完全ワイヤレスイヤホンより大きさがある分、充電が長持ちするためいちいち切る必要がなく、またボタン操作もし易い等、メッチャ助かってます。

 

エビ中を聴くのが捗るわぁ(笑)。

 

最近のお気に入りは「23回目のサマーナイト」。

 

「これ以上 わたしに言わせないで〜!」(笑)。

 

次に、モバイルバッテリー(OMKUY)。

 

Lightning・USB-C・micro USBのケーブルが内蔵されているため、いちいちケーブルを探したり出したりしなくて済むし、嵩張らないというスグレモノ。

 

最後は、スマートバンド(Xiomi 「Mi Band 4」)。

 

メールやLINEの通知が来たら腕時計が震えるので気づき易いし、少しなら内容が読めるのも良い感じ。

 

電車内では出られないけど、電話が来たこともわかるし、登録してあれば誰からなのかがわかるのも、後でかけ直す準備ができるという点もGOOD。

 

ついでに、1万歩以上歩くと褒めてくれるのも面白い(笑)。

 

もちろん、もっと良い物というか上には上があるんだろうけど、今回取り上げたのはどれも5,000円前後とコスパも良く、状況や用途によっては十分アリだと思います。

 

まあ、過去にガジェット好きで買って使っていただけなんだけど(笑)、こんな感じで後々も活かしていけるというのは良いものだなと。

 

#ガジェット #通勤 #ネックバンドスピーカー #anker #soundcorelifeu2 #omkuy #モバイルバッテリー #xiomi #miband4 #スマートウォッチ