やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

ジェレミー・シーゲル 「株式投資」「株式投資の未来」

f:id:kkbu718:20210303010342j:image

主力というか生命線であるS&P500のインデックス投資については順調なので問題はないものの、個別株及び短期があまりにも下手過ぎるので(笑)、やはりキチンと勉強せねば。

 

という訳で、名高いジェレミー・シーゲル先生の「株式投資」「株式投資の未来」を購入しました。

 

本当は休日とかにカフェで勉強したいんだけど、コロナ禍の現状ではやりづらいので、難しいところではある…

 

何事にせよ、理論理屈を学んだところで何も行動しなかったら意味はないけれど、闇雲に動いて予習も復習もしなければどこかで躓いてしまうので、このあたりのバランスは大事ですねぇ。

 

どうでも良いんだけど、かつての近鉄バファローズファンとしては、ジェレミーという文字を見ると、ジェレミー・パウエル投手を思い出してまう…(笑)

 

#インデックス投資 #sp500 #シーゲル #株式投資 #株式投資の未来 #読書