やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

有線ヘッドホンと音楽プレイヤーの実力

f:id:kkbu718:20210311235856j:image

AnkerのSoundCore Life U2、ガジェット好きとして購入したまでは良かったんだけど(笑)、眼鏡をしながらヘッドホンを装着するとどうしても耳が痛くなってくるため使いどころが難しく、たまにしか活用していなかった訳だが…


ふと「そう言えば」と思い出して、これまた封印されていた(笑)音楽プレイヤーを取り出して繋いでみたら、メッチャ音が良い上に凄まじい迫力で、正直度肝を抜かれました。


まやまや真山りかさんの歌声が物凄く近い、耳惚れしちゃいそう(笑)。


今はAir Pod等の完全ワイヤレスイヤホンなんかがトレンド(?)だけど、やっぱり有線は違うな…


それにしても、眠っている物だったり、その組み合わせ等によって、とんでもないことが起こることもあるのね。


こういった化学反応というものは、人の才能だったり、人との邂逅や会話等からも起こり得るため、とても興味深いことではある。


何事にせよ、可能性って大事ね。


耳の痛みはどうしようもないので長時間は装着できないけど、例えば皿洗いや掃除等の際に使えば、人によっては煩わしいと感じる家事や雑務なんかも楽しみに変わっちゃうかも?(笑)


実際、前にも書いたことがあるけど、大学受験の際は勉強する時にしか好きな音楽を聴けないという自分ルールを課すことで、「好きな音楽を聴きたい→勉強しよう」という流れになり、結果かろうじて志望校に引っ掛かることができたので、ちょっとした工夫を考えることもなかなか面白いかなと。


#ガジェット #anker #soundcore #ヘッドホン