やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

オムロン「音波式電動歯ブラシ HT-B216」

f:id:kkbu718:20210331211541j:image

オムロンの「音波式電動歯ブラシ HT-B216」。


「自分の健康への投資は物凄く大切だ」という概念は世の中にかなり広まっており、その中には歯のメンテナンスについても含まれているとのこと。


まあ、昔の事故の影響でたまに歯が取れることがあり(笑)、ちょこちょこ歯医者に通って全体をメンテナンスしているし、歯磨き粉についてはトゥースペーストという高性能なブツを使っている訳だが、他にも何かないかなと考えていたところ、例によってガジェット好き御用達の360.lifeにおいて(笑)、こちらの電動歯ブラシは性能良し高コスパ良しだという記事があったので、試しに導入してみることに。


おお、使ってみたら、振動が凄いな…(笑)


先端は小さめなので、まずは普通の歯ブラシで磨いてみて、締めにこちらを使うのが良いのかな?


電池代は安いからともかくとして、ある程度したら先端を交換しなきゃならないみたいなので、それなりに維持費はかかるかもしれないけど、歯へのメンテナンスの選択肢の一つとして考える分には良いのかもしれないなと。


まあ、それ以前に甘い物をもう少し控えろというツッコミが入るのかもしれないけど…(笑)


#電動歯ブラシ #htb216 #オムロン #ガジェット #歯磨き #メンテナンス