やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

睡眠について

f:id:kkbu718:20210406214826j:image

「春眠暁を覚えず」なんてことはなく、常に朝に弱くて起きるのが辛い訳だが(笑)、睡眠について勉強してみようと、「睡眠こそ最強の解決策である」「スタンフォード式最高の睡眠」を買ってみました。

 

まだ読み始めたばかりだけど、なかなか面白そう。

 

それにしても、安易に「最強」「最高」という言葉が入っていて、なんか厨二病っぽいな(笑)。

 

せっかくなので、冒頭の孟浩然の名詩「春暁」はフルで載せておこう。

 

春眠暁を覚えず 徐々に啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落つること知りんぬ多少ぞ

 

#読書 #睡眠 #スタンフォード式最高の睡眠 #睡眠こそ最強の解決策である #読書 #孟浩然 #春暁 #春眠暁を覚えず