やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

ベローチェ 駒沢大学駅

f:id:kkbu718:20210421204043j:image

先日の駒沢公園、待ち合わせまで少し時間があったため、駒沢大学駅近くのベローチェに立ち寄る。


この付近、知り合いがチラホラ住んでいるっぽいので、別にやましいことをしていた訳ではないけどちょっと警戒していました(笑)。


さて、いつもならコーヒーを注文するところなんだけど、今読み進めている「睡眠こそ最強の解決策である」によると、自分の身体と午後のカフェインとは相性が悪いみたいなので、今回はオレンジジュースにしてみた。


暖かい気候だったこともあり、オレンジジュースも良かったなと。


ここ最近、午後のコーヒーを控えるようにしたところ、夜にいつの間にか意識を失って、気が付いたら夜中や明け方の変な時間だったということが増えた(笑)。


こういった寝落ちの場合、下が床だったり変な体制だったり、電気も点いたままだったりするので、気を付けないとかえって眼や身体に良くないような気もする…


逆に言えば、キチンと寝る体制を構築できれば安眠し易くなるということなので、夢の世界への旅立ちは準備が大切だということですねぇ。


睡眠の成功=準備×チャンス?(笑)


ユメユメみるね happyなdreamね どこか連れてって お願いしますよテンピュール ♪ (私立恵比寿中学 「Lon de Don」)


テンピュール枕って、やっぱり良いのかしら…?


#駒沢大学駅 #ベローチェ #オレンジジュース