やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Anker Lightningケーブル

f:id:kkbu718:20210429202600j:image

iPhoneのLightningケーブル、純正だと2千円くらいするのよね…

 

僕の使い方が悪いのか(笑)、ある程度経つとダメになってしまうケースがあり、消耗品だけに家計に優しくない。

 

サードパーティはどうかという話になる訳だが、物によってはiOSアップデートで充電すらできなくなってしまったりするので、なかなか難しい。

 

ただ、MFI認証であれば一応はAppleお墨付きらしく、ある程度は純正同様に使える。

 

長年、Anker製のMFI認証のLightningケーブルを使っているけど、充電もデータのやり取りも不具合なく、それなりの耐久性もあるので、一つの選択肢にはなるかなと。

 

こういった3本セットもあるので、出先でのモバイルバッテリーとの相性も良いですねぇ。

 

#anker #lightningケーブル #mfi認証 #ガジェット